それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

今、セブンイレブンに行ってきまして。
確定申告用に業務委託の領収証をコピーしに行ってたんですけどね。

Tポイントカードでファミマでの購入履歴は筒抜けだし、セブンイレブンでセルフコーヒーいれ間違えたら逮捕だし、セブンイレブンの取締役陣のなかにアベ友がいるに違いない、安心してコンビニも使えんわ、全部アベが悪い

なんて考えながらコピーを終えておつり返却レバーをひいたら70円戻ってきたんですよ。僕の予想では20円戻ってくるはずだったんですけど。

この50円持って帰ったら逮捕されるに違いない、逮捕されて家宅捜索されたら、PCでついさっきまで立憲民主党の田島まいこ候補のツイッターを見ていたことがばれてしまう
「あれは意識高い系の女性のツイッターを見ると憂鬱になるのを克服するためのトレーニングとして腹式呼吸しながら見てたんです」と言っても信じてもらえないだろう。
留置場にぶちこまれて
民主党政権最悪でした。アベノミクス最高です。
民主党政権最悪でした。アベノミクス最高です。
民主党政権最悪でした。アベノミクス最高です。
民主党政権最悪でした。アベノミクス最高です。
とノートにびっしり書かされるに違いない
どうしよう…

と思いながらコピー枚数を数えていたら、半年分の領収証を一枚の源泉徴収票にまとめてくれていた委託元があったことに気づきまして。堂々と50円持って帰ってきました。

朝日新聞の夕刊(50円)でも買ってくればよかったかな。