それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

消費税増税を決定したのは野田民主党政権だよ

昨日、お店の料金表示を税込価格表示にするか、税抜きのままにするか?

って話をオーナーが店舗でしまして。

 

するとある女性スタッフ(24歳)が

税率8%になった時、雑貨屋でアルバイトをしていた

全部値札を付け替えなくてはいけなくて大変だった

「ほんとアベさんのせいですよ~」

と言いいまして・・・

 

あ、こんなとこにいたのか・・

ポケモンゲットだぜ!

というわけでゲットしたポケモン『アベノセイダ―』に

「消費税増税を決定したのは野田民主党政権だよ」

と教えておきました。

 

するとアベノセイダ―は

「でもアベさんすごく嫌われてますよね?このまえ西口のほうで『アベ政治を許さない!』って(デモ)やってましたよ」

と言うので

「安部さんはアベノミクスで日本のお金の価値を下げて少しづづ日本をインフレにしようとしてるんだよ。日本のお金の価値がさがると北朝鮮製のニセ札の価値も下がっちゃうからそれに反対してる人が『アベ政治を許さない!』って言ってるんだよ」

北朝鮮製のニセ札はパチンコ屋の景品交換所でもらえるよ」

「景品交換所のような小屋に本物の現金おいてたら中国人窃盗団に襲われるでしょ」

とアベノセイダ―が成長しないよう餌を与えておきました。

 

安倍晋三氏を嫌いという意見はあっていいと思うけど、
「みんな嫌いみたいだから自分も・・」
というノリは止めなくては。
たとえ嘘をついてでも(笑)