それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

嵐の解散、じゃなかった、活動休止

嵐のファンは熱狂的な人が多いらしいので

しっかりと泣いたり、喪に服したりして悲しみを乗り越えてほしい

大きな喪失体験があった後、なにごともなかったようにふるまうことを「マニックディフェンス」って言うんだけど、これをやるとあとあと心理的ダメージが大きくなるんだよ。

しばらくして、うつを発症したり、「国会開会前日に『嵐』が活動休止なんて、事務次官から電通執行役員になった翔君のお父さんが安倍内閣に言われて休止させたんだ!アベが悪い!」って妄想にとらわれたりするから注意が必要だよ。

今の話どこまで信じるかはあなたしだいだけど。