それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

「うちの哨戒機に火器管制用レーダー当てたのなんで?」
「当ててません」
「当たってましたけど」
「ああ、北朝鮮の遭難船を探しててレーダー使いましたけど、それが当たったんじゃないですか?」
「火器管制用レーダーでしたけど」
「天候悪かったんで、それも使いました。それが当たったんじゃないですか?」
「何回もあたってますけど?」
「そっちが威嚇してきたからですよ!」
「え?逆切れ?」
「そっちが悪いんですよ!私がどんな気持ちか考えてください!」
「ま、レーダーは当てたってことですね」
「当ててないです、火器管制用レーダー使ってないです」
「こっちに威嚇されたと思ったんですよね?」
「そう思ったんでカメラ向けました」
「レーダーでしたよ」
「証拠見せてください」
「わかりました、明日公開します」
「公開しなくていいです。私に見せてください」
「公開しますので、それを見てください」
「ダメです」

「みました?」
「あんなの火器管制用レーダー当てた証拠になりません」
「あなたが嘘をついた証拠になります」