それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

2015-11-01から1日間の記事一覧

感動!自律走行型バイクではなく、バイクを運転する『MOTOBOT』YAMAHA

youtu.be www.sankei.com 感動的な動画です。 動画を見てちょっと涙がでてしまいました。 MOTOBOTからのメッセージも感動的です。 映画「ターミネーター4」に2輪車型ロボットが出てきましたが、 アレはバイクに人工知能が搭載された自律走行型バイクで、 …

ホントに井筒監督の発言!? 他国が攻めてきたら国民は無抵抗で降伏!?

友人から紹介されたブログ記事に 映画監督の井筒和幸氏が以下のような発言をしたとありました。 ****************************** 万が一他国が攻めてきたら国民は無抵抗で降伏し、すぐに首相や政治家が和平交渉に出るんです。…

【ユネスコ】いわゆる「南京大虐殺」を記憶遺産に。ちゃんと調べたのかな?

www.sankei.com 「この画像やばくね?」 「ていうかこっちの方がなにげにやばげなんですけど」 「ていうか誰か資料読んだ?」「とりま画像だけでよくね?」 「じゃ、南京大虐殺拡散希望の人?」 「じゃ、全員でピース!ってかんじでよろしこ」 「うちらなに…