こまかい事が気になってしまう…それが私の悪い癖。

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

口に入れる物を調理いたす場所に尻や足を乗せるとは何事か!

news.livedoor.com

 

口に入れる物を調理いたす場所に尻や足を乗せるとは何事か!

 

 

覚悟のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)

覚悟のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)

 

 

 

広告を非表示にする

ムンさんはアメリカに強めに叱られてくればいいんだよ

www.sankei.com

 

日韓の首脳会談の前に

米韓の首脳会談やってアメリカに強めに叱られてくればいいんだよ

広告を非表示にする

満員電車でリュック背負ったままはダメじゃないですか?

昨夜の話なんですけどね。

仕事帰り中央線に乗ってたんですよ。土曜の夜ですから満員ですよ。

でね、背中がチクチクするから振り返って後ろをチラ見したんですよ。

そしたら50代の女性がハードカバーの単行本を両手でもって読んでるんですよ。

その表紙が僕をチクチクしてるんですよ。


しかもその女、リュック背負ったまま。満員電車でですよ?


ち~が~う~だ!ろ! ちがうだろ!!
って感じじゃないですか。

でね、リュックに白いタグが付いてるんですよ。

手のひらサイズのタグには『№9 no war』ってあって

№9??まさか憲法9条??

って思った僕は自衛のための最低限の実力行使として、
「次に電車が大きく揺れたとき、少し強めに本を押し返してやろう」ってタイミングをうかがってたんですよ。


そしたら突然
「携帯電話やめてください!」って大きな声が背後でしまして
振り返るとその女が大きな声出してるんですよ。
「私はペースメーカーです! 影響があります! 新しいものに変えれば大丈夫です!」って本に目線を集中したまま。

 

!?!?・・・こいつ地雷か??
地雷に接触しようとしていたことに気づいた僕は計画変更、
次の停車駅で降りると隣の車両に乗り換えました。

 

『ザンボット3』の人間爆弾は悲しい話でした。
きっと人間地雷にされたあの女性№9にも悲しい物語があるのだと思います。
それを理解しようとせず速攻逃げ出したことを反省した私は少しでも彼女を理解しようと、人間地雷に取り付けられていた白いタグを検索しました。

 

タグは9条タグと呼ばれるもので2年前の国会前デモの時からシールズなど市民活動家によって配布されていたそうです。

罪もない人たちを人間地雷に変えてしまう団体・・・

許しがたい・・・

広告を非表示にする

女性専用車両の中に化粧席作ってくれないかな?

こんにちわ。
SMAP木村拓哉さんの運転する車には【工藤静香命】ってステッカー張ってるのかな?って気になっております。


今日出勤中に、電車のなかで化粧してる女性がいたんですよ。
電車内での化粧は賛否ありますけど、
私はあの匂いが苦手でして、できれば遠慮していただきたい。


で、考えたんですよ。
女性専用車両ってあるじゃないですか?
あの中に【化粧席】作ればいいんじゃないかって。


【この席は朝の生活習慣を整える力の弱い方、周囲への配慮が不自由な方のための化粧席です】
みたいな


作って終わりじゃダメでしょ?
だから一般車両にはポスター貼って
みんなに知ってもらうんですよ。


【ゴミはゴミ箱へ。車内で化粧する女性は化粧席へ】

って
これでみんなハッピーですよね?

広告を非表示にする

www.sponichi.co.jp

 

「全国のテレビをご覧の皆さま、各地ライブビューイングでご覧の皆さま、そして、ここにいらっしゃるすべての方々に、お伝えしたいことがあります。私、渡辺麻友はAKB48を卒業します」

 ということで渡辺麻友さんが卒業を発表されました。

 

指原さんが初優勝したとき

この子が優勝するようだとまゆゆのようなまじめな子たちがモチベーション下がって卒業してしまうのでは?

と心配しました。

 

心配は的中し

情熱大陸』の中で

渡辺麻友さんは「まじめな子が損をしてしまう世界」「まじめにやっていくだけではダメなのかな」「最後には報われると信じて」といった発言をされていました。

 

年内卒業とのことですが最後までまじめにアイドルをやりきっていただきたいと思います。

広告を非表示にする