それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

昨日、仕事終わって駅まで歩いてたんですよ

そしたらたばこのにおいがしまして

5~6m先を歩く男がたばっこすってるんですよ

歩きたばこですよ

昨日風があったんで、思い切りこっちに流れてくるわけですよ

そいつの吐いたくさい息が

 

くせぇなぁ…

ってイラっとしたんですけど

でもまぁ、そいつも来世は煙草に生まれ変わるわけじゃないですか

喫煙者は煙草に生まれ変わるんですよ、来世で

そしたら頭に火をつけられて焼かれるわけでしょ

それを考えたら

まぁ、今のうちに楽しんどけ

好きなだけ吸って早めに生まれ変われ

って優しい気持ちになるじゃないですか

 

そうやって優しい気持ちになった時に

そいつが指で煙草をはじいて道に捨てたんですよ

「おまえメル・ギブソンか!」っていう感じでピンッってはじいて捨てたんですよ

せっかくの優しい気持ちが台無しじゃないですか

 

こうだ!こうしてやる!これがお前の将来の姿だ!

って思いながら煙草踏み消してやりましたよ