それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

使用中以外にトイレに鍵かかってたことありますか?

先日、店に40代のグレーのスーツを着た男が来たんですよ。

うちは先払いなんで会計していると、「トイレは?」と言うので

「ハイ、一旦外に出て通路を右に進むとつきあたりにあります」と答えると

「右ね!」と言って出ていったんですよ。まだおつり渡してないのに・・・

 

店舗が入っているビルはフロアにふたつのテナントが入っていて、

トイレは通路奥に共用でひとつだけ。

 

その男は勢いよく戻ってくると

「あかないよ!あかない! 鍵かかってるんじゃないの?! なんで?」

と大きな声で言うので

「それは・・・」と答えようとしたんですが

「あかない!あかないの!ちょっと来て!」と手招きしながら店から出て行ったので、しかたなくトイレまでついて行きました。

 

男はガチャガチャ!っとドアノブを回して

「ほら!あかない!ほら!ほら!」と得意げに言うんですよ。

ドアノブ見ると窓が赤くなってるんですよね。

 

「どなたか使用中のようですね・・」と言うと

「なんで! 使ってるの!? じゃ、どうすればいいの!」

と攻撃的な態度を崩さないので下のフロアにあるトイレに案内しました。

 おっちょこちょいまでは許せる。

人が入ってるって分かった時点で「えへへ、すいません(^^ゞ」ってなればいいんだけど、さらに強く出てくるとは・・・

「いままで生きてきて、『使用中』以外にトイレに鍵かかってたことありますか?」と言いたくなった

やれやれだぜ・・・