それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

今ニュース読んでたらおもしろいものが。
小説『ハリーポッター』に本物の呪文があって
悪霊を呼んでしまうから図書館から撤去だそうです。
日本でいえば小説『陰陽師』に本物の呪(しゅ)が
使われているからダメみたいなもんですよね。

すごくないですか?
これカトリック教会が言ってるんですよ。
つまり、今アメリカではハリーポッターを読んで
悪霊を呼び込んだ子供がたくさんいて
カトリックエクソシストが忙しすぎるから
もう読まないでくれってことでしょ。

まぁ、僕は読ませないようにするんじゃなくって
悪霊を追い払う本物の呪文を付録につければいいんじゃないかと思いますけどね。
本当のことが書いてあるから読ませない!
なんてやると大人になっておかしくなっちゃうでしょ。
本物の自衛隊車両は見たくない!みたいな変な大人に。

で、変な大人が
漫画『孔雀王』には本物の真言が書いてあったから発禁
映画『霊幻道士』の呪符が本物だから上映禁止
ちびくろサンボもカルピスのロゴも差別の象徴!
みたいな感じになっても困るし。

でも本物の魔法の呪文書いてあるなら気になりますよね?
ちなみに僕も本物の魔法の呪文を一つ知ってます。それは
ミルクとフルーチェまぜるだけ!
ミルクとフルーチェまぜるだけ!
ミルクとフルーチェまぜるだけ!

あれは魔法だよね。

 

www.nikkansports.com