それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

第一発見者が誘拐してたんじゃねぇの?
と思ったみなさん、安心してください
私もです。

第一印象って覚えておいたほうがいいと思うんですよ。
麻原彰晃を見た時「こいつ怪しい」ってみんな思ったはずなんですよ。

でも何人かは
「見た目で人を判断してはいけない。見た目で判断した自分は心が穢れている。だから、人生がうまくいかないんだ」
って自分を説得して信者になったと思うんですよ。

社会人になると「二度と会いたくねぇ」ってやつと定期的に合わなきゃいけないって状況が普通にあるじゃないですか。
それをあれやこれやで自分を納得させて継続するのが大人でしょ。

もちろん自分を納得させて、自分の行動をコントロールするのは大切ですよ。
でも、怪しいと感じたのを否定して、
「怪しいと思った自分は悪い人!」って思うのはダメですよ。

「クラタサンイイヒトネ、オカネ300マン
クラタサンイイヒトネ、オカネ300マン…
モンダイナシ!」
ってルビーモレノに言われたら
差別とか社会的弱者とか圧力感じて
「怪しいと思った自分は悪い人!」ってなりやすいと思うんですよ。

でも感じたことは否定せず、覚えておいたほうがいいと思うんですよね。
そのうえで行動をコントロールして300万渡すかどうか判断すればいいんでね。

だから、
第一発見者が誘拐してたんじゃねぇの?
と思ったみなさん、安心してください。
私もです。