これってどこに言えばいいんでしたっけ?

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

【慰安婦】ニュージャージー州パラセイズパークの慰安婦キリム碑、工事のため抜かれる【歴史戦】

ニュージャージー州パラセイズパーク慰安婦キリム碑。

これが公営駐車場新築工事の過程で撤去され、放置されているそうです。

工事責任を負っているパラセイズパークタウン政府は、

「工事中に発生したもの」としてそのまま放置。 

 

慰安婦碑の事業を進めていた1492グリーンクラブのペク・ヨンヒョン会長は、

慰安婦碑が抜かれているという知らせを聞いて来てみたら、まるで慰安婦おばあさんたちの遺体が無造作に転がされているように、キリム碑が放置されていた」として

「他でもないタウン政府が工事をしているのに、どうしてこんなことが起きるのか分からない。怒りを超えてみじめな心境」と述べた。

これに対しイ・ジョンチョル・パラセイズパーク副市長は、碑の隣の工事現場を訪問した席で、「公営駐車場工事が いつから始まったのか知らなかった。工事の過程においてはあり得ることであり、何が問題なのか」「韓国人社会が碑を大切に考えているのかもしれないが、アメリカ人の考えではただの石だ」「工事が終わるまで碑を保管する方法について、市長と議論は試してみるが、現在のところ これといった対策がない状態」と発言した。

 

韓国社会もみんな同じ考えではないのだな…

 

私は韓国人を嫌いなんじゃない、反日が嫌いなんだ。