それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

え!?カレーが先生をいじめたんですか?

【加害教師』【被害教師】【カレー】
この3者が1か所に存在した。
という条件(縁)によって因が生まれます。

縁によって起った因が結果を生みます。
その結果が胸糞悪い【いじめの現実】ですね。

結果を変えたければ原因を変える
原因を変えたければ縁を変える
ということになりますが

問題は、どの縁を消去するか?

その判断をするための連立方程式があります。

・Xがあるとき、Yがある
・Xがないとき、Yがない

Xに【加害教師』【被害教師】【カレー】を代入して
Y=【いじめ】を成り立たせるXを特定する
そしてそのXを消去すればいいわけですね。

こちらの学校の先生方は
X=【カレー】と答えたようです。

0点ですね。

 

news.tv-asahi.co.jp