それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

私は『クールビューティーなウインターさん』

台風の日、ずっと家にいたんですよ。
本読みまして『PDCA』の本だったんですけど。

パーソナルカラーを見つけましょうってあって。
ネットで無料診断できるとあったので
『パーソナルカラー診断』って検索してやってみました

質問に答えるとカラーカテゴリーに分類してくれるもの
面白かったのが5円玉(ゴールド)と1円玉(シルバー)を
手の甲に乗せて肌が明るくきれいに見えるのはどっち?
って質問

最初違いがからなかったんです。
でも10回以上交互に乗せてくと確かに違いがある
シルバーのほうが肌が明るく見えたんですよ
色の力を実感しましたね

で、質問すべてにこたえて【診断】をクリック。
私が分類されたカテゴリーは

『クールビューティーなウインターさん』

は!?

とそこで初めてそのカラー診断が
レディースファッションのサイトだと気づきました。

クールビューティーなウインターさんに似合う
色はダークブラウン、チャコールグレー、ネイビー。
柄やロゴは大きくコントラストが強いものがオススメ
とありまして

なるほど…
前から着てみたかったんですよ
背中に大きくFBIって入った紺色のジャケット
あれがオススメなわけだな(笑)

 

読んでいたのはこの本です

 

一生食えるプロのPDCA

一生食えるプロのPDCA