それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

昨日、出勤前に駅前で幸福実現党の七海ひろこ候補が演説してたんですよ。

幸福実現党って反中国、反北朝鮮が強いじゃないですか、
ちょっと気になって聞いてたら、
50代の女性が選挙パンフレットもって近づいてきまして、
パンフレット受け取ったら配布物送るから住所と名前を書けって紙を出してくるんですよ。
「いや、お話を聞ければ十分なんで…」って断ると
「香港大変ですよね」とか言いだしまして
おめぇの話聞きてぇんじゃねぇよ!って無視したら
「詳しいもの送りますので…」とかしつこく住所氏名を書かせようとするんですよ。

僕は七海候補の話聞きたいわけでしょ
いい加減にしろよ!ってちょっとイライラしたので
紙を受け取り、住所欄に以前住んでた所沢の住所、
氏名欄に『天馬星矢』って書いて渡しました。

こういう仕方なく名前を書くときは
いつも『不動明』ってデビルマンの名前書いてるんですけど
今回はちょっと気分を変えて『天馬星矢』(ペガサス星矢)ってキラキラネームを書いておきました。

七海候補の話で興味深かったのは、ロシアとの平和条約を望んでいること
反中、反北ではあるけれど、反共産主義ではないようでした。
ちょっと残念。

 

f:id:finalstate:20190623085205j:plain