それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

以前から多くの人にもっと韓国のことを知ってほしい

と思っていたのですが

ここ最近すごいですよね。

 

正直、僕の想像を超えて突っ走っているので

もう僕から言うことない感じです

あとはただ応援するだけというか

 

今回のレーダー照射事件もそうですけど

韓国の人たちっていうのはとんでもない嘘を平気で言いますし

驚くことにそれをみんなで信じてしまうわけです

いわゆる慰安婦問題などもい一事が万事この調子なわけです。

 

昔、『魁男塾』という漫画があって

ボクシング、ラグビー、ゴルフといったスポーツのとんでも起源説が載っていましたが

韓国の人たちっていうのは、あれをガチで信じる人たちなわけですよ。

 

僕が

タクアンは韓国人料理人テック・アンさんが発明した

とか

オスプレイは、韓国人発明家ウォン・スプレイさんが発明した

と言えばガチで信じてしまうわけで

うかつに嘘もつけない

怖い人たちなわけですよ

 

ほんとここらで真剣に付き合い方をゼロベースで考え直す時ですよ

基本条約以前に戻ってゼロベースで

もちろん地位協定も含めてゼロベースで

 

とりあえず一度ゼロにしましょう