それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

トイレのふたのことなんですけど
あれって使った後おろしてます?
僕、おろしてるんですよ
仕事場のトイレってお客様も使うんでおろしたほうがいいだろうっておろすようになったんですけど

いま、職場でふたを下ろさない人がいるんですよ
Hさんという30歳の女性なんですけどね。

蓋閉めろって言ったらセクハラになりますかね?
モラハラかな?

Hさんは専務と結婚してまして
もともと仕切り屋だったのが
ますます調子に乗ってるんですよ
今や店のエアコンの温度設定変えていいのは
Hさんだけなんですよ
専務は現場でめちゃめちゃ嫌われてるから、
結婚したらHさん辞めると思ったらますます調子に乗るっていう
僕には理解不能なんですけどね

そんなHさんがトイレの蓋閉めないんですよ
トイレットペーパー三角に折るのに

三角に折るのって
手を洗う前に折るの?洗ってから?
って前から思ってたんですけど
Hさんは手を洗わずに三角に折ってるんですよ

なんで分かるかっていうと
スタッフはトイレで手を洗っちゃいけないんですよ
「トイレのタオルはお客様用だから
スタッフはスタッフルームで手を洗う」
ってルールをHさんが作ったから

だからHさんは手を洗わずにトイレットペーパーを三角に折って、トイレの蓋閉ずに出てきてるんですよ
なんか優先順位おかしくないですか?

そんなHさんが昨日、三連休に大坂のユニバーサルスタジオに夫婦で行ってきた
って話してるんですよ
ツインの部屋がなくてダブルベッドだったから眠れなくて、疲れたから夜のパレード見ないではやめに帰った
とか話してるんですよ
そんな話聞かせるとかセクハラですよね

だから僕もトイレの蓋の話してセクハラしてやろうかと思ったんですが
自分だけ正しいみたいな女に絡むとめんどくさいからやめておこう
「めんどくさい女は戦略的放置が一番」
って思いながらお土産のミニオンクッキーをおいしくいただきました。