それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

昨日、グーグルニュースを見てたら
『前澤社長「モテるコツ」に非難』なんて見出しがありまして。
気になるじゃないですか。
40過ぎた男が聞かれてもないのに「モテるコツ」を話すなんてね。

僕は彼のこと『太閤殿』って心の中で呼んでるんですよ。
プライベートジェットの内装をエルメスで統一って記事で読んで「秀吉の金の茶室だな…」って思って以来、太閤殿ですよ。
「殿下!次は月ですか!?」ってな感じですよ。

で、太閤殿のお言葉が
『異性にモテるためのコツ。
相手にあって、自分にないものに対して、圧倒的なリスペクトと感謝を相手に伝える』

ふんわりしてるな…
剛力さんに具体的になんて言ったか書けよ!
って一瞬思ったんですけど、でもこのふんわりした
前澤流モテモテ方程式から各自解を導き出せということだろうと受け取りました。

つまり、剛力彩芽さんのような20代半ばの女性にモテるには
「若いね~ほんと若いよね。肌とかすごいみずみずしいし。
ほんと40過ぎると水分飛んじゃってピン札がめくれないからね
ピン札?あ、新札ね、新札、新しいお金、みずほ銀行で両替すると新しいお札くれるでしょ。
あれって張り付いてない?あれがめくれなくてね。
コンビニのレジでめくれないとあせるよ、ほんと。
指舐めてめくろうかな? とか本気で思うからね。
ほんと若いっていいよね。ほんといい!ありがとう!
手触っていい?」

こんな感じでしょうか?
機会があれば使ってみたいと思います。

年取るとどうしてもかっこつけるじゃないですか
「若いころからこういう人にあこがれて、これを続けてます」とか
「最近こういう人いいなと思って、これはじめました」みたいな
それを
「異性にモテるコツ」を聞かれてもないのに語る
そのモチベーションや勢い。
きっと頭の中は中学生並みに活動的なのだろうと思います。
それが太閤殿の強みだろうと。
僕も太閤殿を見習って、中学生の頭でモテるコツを考えました
『50mを6秒台前半で走れ!』