それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

初対面で給与を聞くなんて失礼じゃないかな?

世の中には失礼な人がいるものです。

 

昨日、40代男性が来店しまして

施術中、こう聞いて来たんです。

客:「あなたがたって、いくらくらい稼いでるの?」

私:「さぁ・・人それぞれですね」

客:「そりゃそうだろうけどさ(笑)ピンキリあるだろうけど・・

   お兄さんはいくら稼いでんの?ピンなの?キリなの?(笑)」

私:「(お兄さんじゃねぇだろ、オメェと歳かわんねよ、おっさん!)

   12万くらいですね・・」

客:「ああ、そう・・それで食べていけるの?(笑)」

私:「(嘘に決まってんだろバカ!12万のはずがあるかよ!)

   ええ、喰っていけます」

客:「へぇ、それで喰っていけるんだね・・でさ、いくらキックバックがあるの?」

私:「(歩合のことか?キックバックは自分が払った金が戻ってくることだろ?)

  キックバックってなんですか?」

客:「いやさ、あなたもただでやってるわけじゃないでしょ?お客様からいただいた

   お金のうちいくらがあなたのポンポンにはいるの?って聞いてるの(笑)」

私:「ポンポンってなんですか?(ホンマしゃべり方キモいんじゃ、お前!)」

客:「だからね。私があなたにお金渡したでしょ?それは覚えてるよね(笑)

そのお金のうちね、いくらがあなたの懐に入ったかを聞いてるの、これでわかる?」

私:「そのお金はすべてレジに入りました」

客:「・・・・」

 

この後もロボコップ化した私とKY野郎の会話は断続的に続きましたが、

クレームなく客は帰っていきました。

 

世の中には失礼な人がいるものです。私もその一人ですが・・・