それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

共産党員になったつもりでお答えください

それではここで問題です。

ある回転寿司店で、マグロの握りの原価率が60%でした。

つまり一皿150円のうち90円が原価になります。

では、のこり60円は何でしょうか?

①純利益 ②粗利益 ③搾取

共産党員になったつもりでお答えください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【答え】③搾取

【解説】共産主義国家では生産の手段はすべて国有化・国営化され国民の共有財産となります。そのため資本家による搾取がなくなり、すべての商品・サービスを原価で国民に提供することが可能になります。

回転すしは今の2分の1、ラーメンは3分の1、宅配ピザは6分の1、フライドポテトは10分の1の値段になるんですよ!凄いですよね!共産主義ってなにげに凄くないですか?

そんな理想国家共産主義国を夢見る人は共産党に投票だ(^O^)/

※注意:所得が何分の1になるか私には予想できません。