それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

雑草という草はない、草にはそれぞれ名前がある、仕事も同じ

先月、他店舗に配属されてた新人(女)が

2週間で辞めたのヨ。

 

その新人は整体スクールを出て2カ月、

まだ客に施術はさせられない、

そういう技術レベルだ

だから仕事の合間に技術研修しながら施術以外の仕事をする。

電話をとる、予約表記入、会計、カルテ整理、掃除・・・

最初はみんなそうして仕事覚えるわけヨ

 

その新人はそれが不満だったらしいんだナ

10日ぐらいしてオーナーに不満をぶちまけたらしい

オーナーはさとすわけヨ

みんなそうやって仕事覚えていくんだって

すると新人は大きな声でこう言ったらしい

 

私は雑用をしに来たんじゃありません!!

 

雑用か・・・

 

雑草って言うよナ

雑草なんて草は無いわけヨ

それぞれの草には名前がある

なのに、それを雑草と呼ぶ

知らないからだ

草の名前を知らない・・

なぜそこに生えているかわからない・・

だからまとめて雑草ってやっちまう

 

仕事も同じだろう

それぞれの仕事に名前があり・・

それぞれの仕事に意味がある・・

それをわかってないから雑用なんて言っちまうわけヨ

 

雑用なんて仕事はない・・

仕事の意味が分かってない奴がいるだけだ・・