それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

凄いですね葛西選手。

でも少し残念ですね、銀メダル。

15日、ソチ冬季五輪ノルディックスキー・ジャンプ男子ラージヒル

葛西“ザ・レジェンド”紀明選手が銀メダルを獲得しました。

 

「凄い」と言うべきか、「残念」と言うべきか迷うところです。

普通40代の選手がメダルを取れば迷わず「凄い」と思わせるところ。

それを『残念』と思わせているところがレジェンドの凄いところですね。

 

長野でメダルを取った原田選手が以前TVで言っていました

「葛西は全てのルール変更に対応した」

「今の葛西は僕とやっていた時の葛西とは全く違う選手」

 

葛西選手は、ただ「続けた」のではなく「変わり続けた」んですね。

なにもしなくても歳とれば色々変わっていくわけですが、

積極的に自分から変化することの重要さを見せてくれました。

凄いですよ、これから衰えていく姿が想像できないですからね。

『レジェンド』と呼びたい気持ちが分かります。