それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

山本太郎氏のもとに2億円超のお金が集まったそうで

心配ですね

 

山本氏の主張を考えると

信者の皆さんは

・若年層

・低所得層

・自分がうまくいかないのは社会のせいだと思っている社会層

 

だと思うんですよ

そんな状況で大金が集まる

心配ですね

 

「このまま悪魔の安倍独裁政権がつづけばハルマゲドン(世界大戦)が起こるの

そうなるとおばあちゃんも僕も死んじゃうし、死ななかったとしてもお金の価値はゼロになっちゃうんだよ

だからおばあちゃんが貯めてる2千万円は僕が世界救済のために使うからね」

 

なんてコアな信者の皆さんが無理なをしてるんじゃないかと

心配です