それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

胸くそ悪い一冊『こんな朝日新聞に誰がした? (WAC BUNKO 241)』を読んでます。

こんな朝日新聞に誰がした? (WAC BUNKO 241)』を読んでます。

著者は元朝日新聞記者。

第7章にねつ造記事に関することが軽いタッチで描かれていてびっくりしました。

チマチョゴリ切り裂き事件が自作自演であったことを取材しなかったことも。

記事にすれば社にいられなくなると思い取材しなかったそうです。

 

こんな朝日新聞に誰がした?

などと他人ごとのように言っていますが

昔から今のねつ造体質

煽動体質は変わらない

ただ周りからの評価が変わっただけだと言うのがよくわかる一冊です

 

胸糞悪い一冊です

 

 

こんな朝日新聞に誰がした? (WAC BUNKO 241)

こんな朝日新聞に誰がした? (WAC BUNKO 241)

 

 

こんな朝日新聞に誰がした? (WAC BUNKO 241)