それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

沖縄のハンストが事故もなく終了したようでなによりです。

 

ドクターストップとのことですが

止められる人が身近にいてよかったと思います。

 

健康や命を危険にさらす人を応援するのはあまりみていて気持ちがいいとはいえません

もちろん十分な準備をして安全に留意して行われるならいいのですが

24時間TVマラソンのような十分な準備があるように思えないもの

昨年ヒマラヤで命を落とした日本人登山家のような安全面での配慮が十分とは思えないもの

こういうのを周囲が応援してやめるにやめられなくなることを私はいつも心配しています。