それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

映画『トップガン』で戦闘機F14が管制塔すれすれに飛ぶシーンあるじゃないですか。『トランスフォーマー』の中ではF22がビル街を飛んだりとか。
ああいうの好きなんですよ。
アニメ『マクロス』でも低空飛行や狭いとこ飛ぶシーンがたくさんありましたよね。
だからP-1哨戒機の平空飛行映像があるなら見たいんですよね。これは本気で、本気でみたいんですよ。

今、中央日報日本語版読んでたんですよ。
シンガポールでレーダー照射の件協議してたんですね。ちょっとびっくりしました。

韓国側が高度150m、距離500mでの通過を「威嚇」って言ってることですよ。
「映像はないけどひどい低空飛行があった」
じゃなくて高度150m、距離500mで威嚇って実務者協議の場で本気で言ってるんですよ。
怖くないですか?

P-1哨戒機が全長38m、約40mですよ。
500m先の40mということは、100m先の8m
50m先の4mですよ。

50m先をコンパクトカーが横切って脅威を感じる!?

傷つき易いにもほどがある
メールを2分以内に返信しないと浮気だと決めつける人みたいに怖い。怖すぎて笑えないですよ。

すごく怖い気分になったので
繰り返し見ている面白飛行機動画で楽しい気分になろうと思います

youtu.be