それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

LGBT差別解消法案に定める「社会的障壁」に当たる可能性はあります

『「男性」しか参加できない祭りがあるとすれば、「男性」しか参加できないという慣行は、LGBT差別解消法案に定める「社会的障壁」に当たる可能性はあります』
by 尾辻かな子(立憲民主党)

共産党立憲民主党などが提出している「性的指向又は性自認を理由とする差別の解消等の推進に関する法律案」(通称・LGBT差別解消法案)

立憲民主党尾辻かな子氏が
岸和田のだんじり祭りについて質問されたとき
上のように答えたそうです。

共産党立憲民主党の一貫した目的のひとつは「独自文化の破壊」だと私は思っています。
差別解消という反対できないネタにくるんで
文化の破壊に利用可能な法案をもってきている。

差別解消というコトには問題なくても、
やっているヒトに問題があるように、
私は思います。

 

女性専用露天風呂とかどうなるんだろう?