それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

あるのかないのかどっちなんだファーウェイ

「あるのかないのかどっちなんだ」
分解したら変なものが出てきたとか、こないとかいろいろ言われていますよね。中国製のアレ。
あってもなくても中国製は要注意ですよ。

一昨年、ソフトバンクからUQ(au:KDDI)に乗り換えました、
ソフトバンクに解約に行ったとき、待ち時間がありまして。
ふと、一番手前にあたファーウェイのスマホを手に取ったんですよ。
で、左手の親指で端までタッチできるかサイズをみたんですよね。
「あの時指紋とられたんじゃないか?」と
今、心配でしょうがないです。
知らなかったんですよ、
ファーウェイが人民解放軍とつながってるって。

KDDI系で京セラの端末使うのが一番安心。
稲盛和夫氏が一番信頼できる。
そう思ってUQのディグノ(京セラ製)を使っています。

 

f:id:finalstate:20181217093735j:plain