それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

共産党というのはできもしないこと言って

「できないのは誰かが邪魔しているせいだ!

そうだ!アベが悪い!」

って敵を作って社会をギスギスさせて分断するのが好きなわけですよ

 

共産主義は完璧な科学的社会主義

私は共産主義者

よって私は完璧!

 

という、ご飯論法によって

あ、間違えた

三段論法によって自己愛を極限まで高めた彼ら

 

「完璧な世界にいる完璧な私の思い通りにならないのは

誰か(なにか)が邪魔しているせい

邪魔者によってゆがめられた世界を正しくするのが

私のやるべき唯一のこと

邪魔者を排除だ!

完璧な世界になるまで徹底的に排除だ!」

 

この考え方の行き着く先は

私以外全員敵!

 

やり切れば世界で一人ぼっちになるわけですよ。

けっこうきついと思うんですよね、やってるほうも

 

生きとし生けるものが幸せでありますように

共産主義が無くなりますように

と私は毎日祈っております