それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

俺は「賢い」と言うより、「あいつは賢い」と言われるようなアイデアが欲しい

「僕は安倍首相よりも人生経験が少ないが、これだけは言えます。僕は安倍晋三より賢い。安倍晋三よりは正しい。これだけは確実に言えます。外国人の人だって、日本がいい国と思ってる人が多いのに、こんな扱いを受けて、失踪せざるをえなかったり、自殺するまで追い込まれたり。」

 未来の公共ツイッターより

 

 

賢い人はアイデアを出すものだと私は思う

怒りをコールにぶつけていきましょう

 というのはどうなのだろう?

 

さらに言えば

おれは賢いという人

あいつは賢いと言われる人

 

両者の賢いは同じなのだろうか?