それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

安田純平氏が帰国されたそうでなによりです

3年以上も拉致監禁されていたなんて

どれほど大変だったか想像もつきません

あらためて一日も早い憲法改正によって

自衛隊が他国領土内で活躍できるよう期待します

 

TV見ない、紙の新聞読まない私にはちょっと雰囲気つかみかねてるんですが

安田氏を英雄扱いしようというのは

ちょっと待って欲しい

 

彼を最初に拉致したヌスラ戦線はカタールから支援を受け

シリア国内に兵器を持ち込んでいると言われています

一部中東諸国はテロ支援国家であるカタールと断交しています

 

今回の3億を超える身代金も、ただの支援金だと私は思っています

ただ支援すると国際的な批判を受けるので、人命救助であるかのように装う

その道具として安田氏を使っただけ

私はそう思っています

 

安田氏を責めるつもりはありませんが

しばらくは謹慎していただくのがよかろうかと思います

テロ組織に渡った3億円で何人の人が死に

何人の人が家族を奪われるのか

彼にはゆっくり考えていただきたい