それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

反○○活動とは他人を不幸にすれば自分が幸せになるという信念を生み出すもの

韓国が自衛隊旗のことで騒いでるじゃないですか
ほんと反日教育ってやばいなって思いますよ
毎日毎日嫌いな日本のことで頭いっぱいになってるわけですから
つらいと思いますよ。

嫌いな人のことで頭いっぱいになると、なかなか頭切り替えられなくないですか?

今、職場に武内さんっていうこそこそ手抜きするムカつくやつがいるんですよ。
そいつの手抜き見つけるとそいつのことで頭いっぱいになって、ほっとくとなかなか頭が切り替えられないんで

すぐに瞑想して頭を切り替えるようにしてるんですよ。10秒くらいの簡単なやつですけどね。

具体的には
中条あやみさんが幸せでありますように』と2回唱えながら
の幸せを祈りながら、ハーゲンダッツアイスクリームのCMをイメージするんですよ。中条さんの幸せを祈りながら、幸せそうな中条さんをイメージして自分が幸せな気分になるいう。素晴らしい瞑想です。

キモイですか?

客観的に見てキモイんですが、健康的でしょ?
嫌いな奴のこと考え続けるよりは。

反日、反原発、反安部…
そういう反○○やってる人達って
一日中嫌いなもののこと考えてるわけでしょ?

嫌いな奴のこと1日中考えてれば
「嫌いな奴に何すれば嫌がるか?」
なんてこと考えることになるでしょ。
つまり、他人を不幸にする方法を考えはじめるわけですよ。
それが習慣になると、
『他人を不幸にすれば、自分が幸せになる』
って考えかたになってしまうわけです。


反日教育、反○○活動というのは
嫌いなことで頭を一杯にすること。
それは他人を不幸にすることで自分が幸せになれるという信念を生むこと。
なにげにやばくないですか?
というか結構つらいと思うんですよね。
反日教育や反○○活動って。