それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

弁護士人口過剰で法科大学院撤退中

www.sbbit.jp

 

弁護士って人材過剰だったんだな

学校が募集停止するくらい過剰って…

すげぇな…

 

弁護士のお世話になったのはいままで1回だけ

アパートの立ち退きで大家が雇った弁護士だけ

 

だから、私がお世話になったわけではないか

 

その時感じたのが

こいつアホだな

ってこと

 

いちいち自分を弁護士弁護士ってうるさいのよ

まず送ってきた手紙にいきなり

『弁護士の』奥村(仮名)です

って自分の名前の前に弁護士ってつけてるし

 

こっちが事務所に電話しても

「はい、弁護士の奥村です」って言うし

 

向こうから電話してきても

「弁護士の奥村です」って(笑)

アホか

 

普通の社会人なら

「○○法律事務所の奥村です」とかってなると思うのだが

いちいち「弁護士の奥村です」をもうアピールしてくる

 

アホだなって思ったけど

今思えばあいつも余剰弁護士だったのだろう

事務所には正式に所属してなくて

「会社の名前使うな!」なんて言われてるポンコツだったのかもな

 

そう思ううとかわいそうだが

しかし、どうしようもなくアホだと感じたのは間違いない

その他にも社会人としてアホなとこ満載のダメ人間だったのは間違いない

30歳くらいだったけどね