これってどこに言えばいいんでしたっけ?

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

危険な食べ物ペヤングの「超超超大盛GIGAMAX」

ペヤングの「超超超大盛GIGAMAX」

先週、スーパーで段ボールごと箱積みされてたんですよ。

気になって立ち止まったら、こんなこと書いてありまして

【1日一食までにしてください。カロリー摂取基準を上回る恐れがあります】

 

「2142kcal? 小さな茶碗でご飯1杯が80kcalだから…

セーラームーンのお茶碗で27杯分か…

1回分づつ包んであるバター1個も80kcal…

あれを27個分ということはバター約300g、

スーパーで普通に売ってるバターがひと箱200gだから

バターひと箱半か…

こんなもん一気に体内に入れたら血糖値スパイクで血管に穴が開いたり、

脂肪で血液ドロドロになるぞ

カロリー取りすぎとかじゃなく、

中高年の場合直後に健康被害が出てもおかしくないぞ」

 

なんて思いながらスルーしたんですよ。

昨日、スーパーに行ったら、また気になりまして。

その時、声が聞こえたんですよ

「やらなきゃ意味ないよ」

 

で、買ってきたんですよ

f:id:finalstate:20180625183639j:plain

 

f:id:finalstate:20180625183650j:plain

 

 炭水化物235.3g ということは…約940kcal

つまり、セーラームーンのお茶碗で12杯分

脂質120.7g、約1100kcal 、1回分バター約13個分

 

思った通り…かなりやばい…

インスタント麺のグリセミック指数は70超えてるだろうから

血糖値300超えてもおかしくない

 

というわけで、昨夜買ってきたのですが

寝る前に食べたら死んでしまうかもしれないので

今日の昼に食べて、食べた直後に自転車に乗ることにしました。

血糖値の上昇を押さえるために

 

で、食べたんですが、味はいつものペヤングです。

個人的にはUFOのほうが好きなのですが

この量になると薄味のペヤングのほうがいいですね。

 

正直、僕にはカロリー以前に量が多すぎでした。

喰い終わってちょっと苦しい。

もう食べなくていいです。

 

なんで食べたかっていうと

「食べようかな?どうしようかな?」

って考えるのがエネルギーの無駄だと思ったんですよ。

やはり年取って使えるエネルギーが減ってくるじゃないですか。

心身ともに、そんな中で「やろうかな?どうしようかな?」

が無駄なエネルギーだなって思うようになったんですよ。

今回で、僕の 『ペヤングの「超超超大盛GIGAMAX」たべようかな?どうしようかな?」問題は解決しました。

もう食べないだろうな(笑)

 

 

すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な

すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な"方法