それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

まわりから人が去っていることが問題

50代の先輩社員Tが飲んで20代の新卒新人社員にラインしていることがわかった

山口メンバーと同じだな…

 

50代のTさんは仕事ぶりや人間性がひどく、周りから嫌われている

先日も私の同期がキレて顧客の前で「バカ!」と言って問題になった

顧客の前で後輩をキレさせるくらいひどい仕事ぶりだ

 

そんなTは週6日呑んでいる

呑みすぎて遅刻することも週1回以上

そのTが一人で飲んで新人社員にラインしている

返信がないとキレるそうだ

 

50代で一緒に飲む仲間もおらず

知り合って数か月の後輩社員にラインで話し相手になってもらわなくてはならない

 それだけ酒やそのほかで人が周りにいなくなっているということだ

 

山口メンバー

退院した日に六本木で仲間と飲んでいればよかった

ひとりで飲んでも親しい仲間に電話すればよかった

それを知り合って間もない高校生に電話するしかなかった

それほど人が周りにいなかったことが悲しい

 

山口達也氏のことは結構好きだった

自分にはないものを持っている人だった

例えば…Tシャツの腕まくりが似合うところとか…

 

山口メンバーのことは悲しいが

先輩Tは僕も嫌いなのでみっともない年寄りだと思う