それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

コンビニババぁのせいで気分が台無しになるとは…

近所のセブンイレブンに買い物に行った

さわやかな日曜の朝に

 

しかし、気分が台無しになった

レジ担当のババぁが雑でめっちゃ気分悪かったせいだ

 

買った商品を投げ入れるように袋に詰められた

それで気分が台無しだ

そんなにレジ作業が嫌ならほかの仕事選べよ

と思って名札を見たら【オーナー】と書いてあった

「オーナーかよ、くそだな。仕事したくねぇなら奥にいろよ、くそババぁ!」

と思った

 

アルバイトの店員は店長や先輩などから接客の指導を受けたりするのだろうが

オーナーは指導を受ける機会もほとんどないだろう

その結果、店で最もひどい接客をすることになる

オーナーと名札のついているやつの接客が最悪なのは度々経験することだ

 

コンビニババぁの接客ひとつで気分が台無しになる俺の人間性もどうかと思うが

数十秒の接客で人の気分を台無しにするばばぁもたいしたものだ

 

というかちょっとしたことで人の一日を台無しにする可能性があるのだと感じた

自分も気を付けなくては