それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

働かなかったら賞金 !?それでどんな人間になりたいの?

フェイスブックでこんなものが流れてきた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

働いたら罰金 →所得税
買ったら罰金 →消費税
持ったら罰金 →固定資産税
住んだら罰金 →住民税
飲んだら罰金 →酒税
吸ったら罰金 →タバコ税
乗ったら罰金 →自動車税ガソリン税
入ったら罰金 →入浴税
起業したら罰金 →法人税
死んだら罰金 →相続税
継いでも罰金 →相続税
あげたら罰金 →贈与税
貰っても罰金 →贈与税
生きてるだけで罰金 →住民税
・・・・・・・・・・・・・・・・・
働かなかったら賞金 →生活保護

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というのもの

 

これは共産主義国家になれば解決するだろう

でも、そんなんでいいの?

 

もし仮に日本がプチ共産主義国家になって

彼らの言う賞金:生活保護が全員に支給される

国民皆生活保護(ベーシックインカム)が充実したとしますよね?

どうなります?

 

働かず、昼間から酒飲んで

タバコ吸いながらパチンコして

夜、家に帰って女子供を殴る

そんな男ばかりになりますよ。