それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

とうとう始まってしまう朝鮮半島での五輪

とうとう始まってしまう朝鮮半島での五輪

私は国際的スポーツイベントを朝鮮半島で行うことは反対

 

ソウルアジア大会ソウル五輪、サッカーW杯の一部試合を韓国で行った時も

ひどかった

 

ソウル大会のボクシングなど毎日のようにトラブルが起きていた

 

審判の買収もよく言われることであるが

今回は買収王のロシアがいないこともあり

韓国の独壇場だろう

IOCも控えの審判団を用意しているのか?

 

今回は競技面だけでなく

開会式会場の寒さ、宿舎の設備のひどさなど

全面的にひどい大会となるようだ

 

この大会がキャリアのピークに当たってしまった選手がかわいそうでならない

ただもう、参加選手の無事を祈るしかない