それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

「義理チョコ、ムリしないで」と。男から言わなきゃダメか?

だから男性のみなさんから、とりわけそれぞれの会社のトップから、彼女たちにまずひと言、言ってあげてください。「義理チョコ、ムリしないで」と。

義理チョコなんて女同士でやればいい

つねづねそう思っておりました

 

高校時代にラグビー部マネージャーだった

タレントの桐谷美鈴さんは

バレンタインデーには部員全員(約50人)に手作りチョコを渡していたそうです

 

こういう人に後れをとるまいと

野球部のマネージャーも配り、バスケ部のマネージャーも…

という感じで女同士の張り合いの道具として義理チョコは使われている

と私は思う

 

男のせいにするのではなく

女同士で話し合って義理チョコ辞めればいいんじゃないか?

 

withnews.jp