それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

小室哲哉さんには看護師ではなく精神科医のサポートが必要なのでは?

メンタルヘルスワークシート】

現在、ひとりでは解けない愛のパズルを抱いていますか?

 Aはい      Bいいえ


そのパズルを一人で解くために足りないリソース(資源)はなんですか?

 A:wild and tough     B:chance and luck


あなたが足りないリソースをゲットするために起こすべき行動は何ですか?

 A:チープなスリルに身を任せる
 B:傷ついた夢を取り戻す


足りないリソースをゲットした未来のあなたはどのような状態ですか?

 A:「きっと強くなれる」という希望に満ちている
 B:「何もこわくはない」という自信にあふれている


というわけで小室哲也さん引退宣言ですよ
TVをみていなかったせいか、

いわゆる『騒動』のこと知らなかったんですよ
で、いきなり「小室哲哉さん電撃引退」って見出しを産経ニュースでみまして
記事を読んで「TK辞めた、文春死ね」って思いましたよ

で、翌日、会見の書き起こし全文を産経ニュースで読んだんですが
悲しくなりましたね

記者会見の文面を見る限り
引退する言い訳ができたという安堵感さえ感じられました
引退というより消えてしまいたいという感じなんじゃないかとも思いました。

ほんと限界だったんですね、TKは
引退するっていうのに、ファンに対してどうこう思うみたいなのがないわけですよ
ファンのことが思い浮かばないくらい追い詰められているわけですよ

TKがいたから夢がかなった人って何人もいるでしょ?
華原朋美とか、KEIKOだって、TRFとか、
KABAちゃんだってTKいなかったら今の場所にいないでしょ

そんな何人もの夢をかなえた人が十分なサポートを得られず追い詰められてる
というのはとても悲しいです

とにかくメンタル面のコンディションが悪すぎる
看護師さんではなく、医師のサポートが必要なのでは?
それも、精神科医の。

とにかく小室哲哉さんにはもう少し元気になってもらいたいです。