それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

【流行語大賞】アウフヘーベンしたチョコチップクッキー

ダブスタ』という言葉が東京のナウいヤングの間で流行っている。
という嘘を先日書いたんですが、
ほんとはなにが流行っているか私わかっていません。
『トリプルスリー』『神ってる』は流行語大賞で知りました。

で、今年の流行語大賞ノミネートを見てたら…

アウフヘーベン
私の理解が確かならば、アウフヘーベンとは、
ある世界で対立によって起こった問題を
ほかの世界で解決すること
流行っていたのか…ということは

「おやつはチョコがいい!」
「昨日チョコだったから今日は絶対クッキー!!」
と言い合う兄弟のもとに母親が現れ
「は~い、2人の欲求アウフヘーベンしてママがチョコチップクッキーを作りました♡」
「わ~~~!チョコチップクッキー!!チョコチップクッキー!!」
「ママ!ママ!僕チョコチップクッキーが一番好き!!」

なんて光景が日本中で繰り広げられていたというのか?
私の知らないところで…全く知らないところで…

教訓:幸せな人生に必要なのはアウフヘーベンしたチョコチップクッキー