それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

【独島エビ】ネコがスズメの死骸持ってくるようなことしやがって

たとえばネコがスズメの死骸をくわえて私の足元に運んできたとします。
私は気持ち悪いので蹴飛ばしたくなります
しかし、ネコは私を喜ばせたくてスズメを運んできたんだと思います
その気持ちを忖度すると蹴飛ばすのをやめようと思います。
きっと石田純一さんくらい優しい男だとネコの気持ちを100%受け止めてスズメを
おいしそうに食べるんだと思います。
私はスズメよりあのゴルフ場のチーズバーガーが食べたいです。

なんの話してるかというとドクトエビですよ。
米韓首脳夕食会のね、まぁ、ただの甘えびだったらしいですけどね。
あれどう思いました?

「おめぇ~らいじましぃことさしたら世界一じゃのう、ほんまに…」
って思って蹴っ飛ばしたくなりましたよ、私は。

でもコリアンは相手を喜ばせようとしてあれやってるんですよね。
まさに死骸をくわえた猫ですよ。

問題はなぜそうなっちゃったかですよ。
コリアちゃんは生まれた時から父親のチャイナから虐待を受けてたんですよ。
その結果、チャイナの顔色うかがう以外何もできない子に育っちゃった。
それで、チャイナは日本の悪口が大好きなわけでしょ?
コリアちゃんはチャイナが喜ぶから世界中で日本の悪口言ってるわけですよ。

長期にわたる激しい虐待のせいで完全に壊れちゃってるんわけですよ。
そう考えると悲しくなって蹴っ飛ばすのやめておこうという気になります。

と同時に寒気もします。
もしかすると日本もああなった可能性があると思うと。
もし聖徳太子がいなかったら…
もし小野妹子が命がけで日出国の親書をチャイナにとどけていなかったら…

日本に生まれてよかったな…
独立国日本を支えた先人たちに感謝しないとな…
トランプ大統領アジア諸国訪問のニュースを
読みながら思いました。