それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

マスコミは1党しか応援できない。今回は希望でなく立民だった。それだけのこと

『あなたたちはバカだから私たちがだれに投票すればいいか私たちが教えてあげますね』
というのがマスコミの考えだろう

さらに
『ほんとにあなたたちはバカだから二択にしてあげますね』
というマスコミやり方の結果が

自民×
都民ファ

であり

自民×
立憲民主〇

なのだろう。

今回の衆院選、立憲民主がなければ

自民×
希望〇

だったのではないかな?

結局マスコミの思い通りに動かされている人が結構いることがよく分かった選挙結果だ。

かつて皐月賞を獲ったサニーブライアン東京優駿で7番人気になったりしたが
あのときもマスコミが「フロック」と言ったせいだもんな…