それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

オオカマキリ

横断歩道のないところをのんびり横断してる高齢者を時々見るじゃないですか
そんなとき私は「おいおい、大丈夫か…じいさま…」なんて思いながら生暖かく見守っております。

そんな私の前で車道に飛び出した奴がおりまして
緑のジャケットを着た希望の党の候補者、
ではなくオオカマキリさんです。

私も車道に飛び出してカマキリをすくいあげて
緑の中に戻しておきました。

今回カマキリの命を助けたことで
将来私が地獄に落ちた時お釈迦様が蜘蛛の糸で釣り上げてくれることになるでしょう。
めでたし、めでたし^^。

f:id:finalstate:20171012075451j:plain