それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

 

www.sankei.com

うれしいニュースですね。
シーシェパードが今年の調査捕鯨を妨害をしないそうです。

嫌いなんですよシーシェパード
だから私はシーシェパードに資金提供しているパタゴニアのバッグも、ラッシュの石鹸も買いません。

捕鯨の是非はおいといて、
日本人漁船乗組員の命を脅かす行為は許しがたい。
そんなシーシェパードの活動自粛の理由の一つが
「改正組織犯罪処罰法が成立し、活動の継続が難しくなった」
だそうです。

法改正による犯罪行為の抑止ですね。
「やんちゃしてました」なんていうやつが意外と人の顔色伺ってるのと同じで、確信犯ってのは意外と法律気にしてるんですよ。

だから憲法改正で態度変える連中は意外と居ると私は思うんですよ。憲法かえたらミサイル飛んでこなくなったなんてこともあるかもね。