それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

去年の夏、参院選にからめてミサイルの話をしたわけですよ。
日本の上空飛んでアメリカに行くミサイルどうすんだ?
みたいな

あれから一年、
ほんとに日本上空をミサイルが飛んでいくようになりましたね。

グアムを狙うからね♡
っていうからそのルートで迎撃体制とったら
北海道超えてアラスカへド~~~~ン!って感じじゃないですか、
まじやばくないですか?

24時間TVみて「withBのウソ泣きがむかつく」とか言ってる場合じゃないですよね?

弾道ミサイルを打ち落とすなんてのはデューク東郷が撃ったライフルの弾を次元大介が拳銃で打ち落とすようなもんですよ。
そんな真剣白刃取りみたいなことやろうとしてるわけですよ、
わが日本は。

それを可能にするのが迎撃成功率80%以上と言われるスタンダードミサイルSM-3さんですよ。
ただ、一発の弾道ミサイルに二発のSM-3使った場合ですけどね。

じゃあ、質問です。
日本のイージス艦一隻に何発のSM-3が搭載されているでしょうか?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

35億…
嘘、8発…

日本海側にイージス艦4隻いたとして32発…。

今年に入って北朝鮮何発打ちましたっけ?
結構打ってますよね?
あいつら売るほどミサイル持ってるんですよ。

もし私が朝鮮人民軍参謀本部作戦課長だったら50発くらい連続で撃ちますよ。
グアム撃つふりして手前の水島コンビナート撃ちますよ。
日本最大の原油処理能力を持つ水島コンビナート(岡山県)は絶対狙いますよ。

防御しきれないですよ。
デューク東郷200人対次元大介32人くらいな感じですよ。

撃つ前に撃つ!
私は抑止力として敵基地攻撃能力が必要だと思います。
極秘裏に国産の長距離巡航ミサイル開発してないのかな…

気をつけろ 北も南も みなコリア