それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

昔の大人が伝えたかったことを考えながら、 昔のアニメを見る

www.youtube.com

 

今日初めて知ったんですけど、東映アニメーションが60周年だそうで、昔のアニメをYouTubeの公式チャンネルで公開してるんですよ。
グレートマジンガーも、ゲッターロボも、デビルマンも、ガイキングも見られるんですよ。
すごくないですか?


で、今、鋼鉄ジーグ観終わったんですけど、
やっぱり当時作った人はどんなこと考えながら作ったんだろう?
って思いながら見るわけですよ。


ダンダダダダン♪ ダダンダダダン♪
っていうのも当時録音機器が普及していない時代に子供に覚えやすく作ってくれたのかな?
とかね。


昔の大人が伝えたかったことを考えながら、
昔のアニメ見られるっていいなって思います。
次はゲッターロボをみよう^^