それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

女性専用車両の中に化粧席作ってくれないかな?

こんにちわ。
SMAP木村拓哉さんの運転する車には【工藤静香命】ってステッカー張ってるのかな?って気になっております。


今日出勤中に、電車のなかで化粧してる女性がいたんですよ。
電車内での化粧は賛否ありますけど、
私はあの匂いが苦手でして、できれば遠慮していただきたい。


で、考えたんですよ。
女性専用車両ってあるじゃないですか?
あの中に【化粧席】作ればいいんじゃないかって。


【この席は朝の生活習慣を整える力の弱い方、周囲への配慮が不自由な方のための化粧席です】
みたいな


作って終わりじゃダメでしょ?
だから一般車両にはポスター貼って
みんなに知ってもらうんですよ。


【ゴミはゴミ箱へ。車内で化粧する女性は化粧席へ】

って
これでみんなハッピーですよね?