それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

48グループのロールモデルまゆゆの卒業発表

www.sponichi.co.jp

 

「全国のテレビをご覧の皆さま、各地ライブビューイングでご覧の皆さま、そして、ここにいらっしゃるすべての方々に、お伝えしたいことがあります。私、渡辺麻友はAKB48を卒業します」

 ということで渡辺麻友さんが卒業を発表されました。

 

指原さんが初優勝したとき

この子が優勝するようだとまゆゆのようなまじめな子たちがモチベーション下がって卒業してしまうのでは?

と心配しました。

 

心配は的中し

情熱大陸』の中で

渡辺麻友さんは「まじめな子が損をしてしまう世界」「まじめにやっていくだけではダメなのかな」「最後には報われると信じて」といった発言をされていました。

 

年内卒業とのことですが最後までまじめにアイドルをやりきっていただきたいと思います。