それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

苦しいのは酸欠のせいではなく、二酸化炭素が多いから

www.sankei.com

 

米空軍広報部は9日、西部アリゾナ州のルーク空軍基地に配備されている最新鋭ステルス戦闘機F35Aを一時的に飛行停止とする措置を取ったことを明らかにした。

 基地当局者の説明では、5月2日~今月8日、F35を操縦していた搭乗員に酸素が円滑に供給されず、低酸素症のような症状を訴える事例が5件あった。いずれの場合も予備の酸素供給システムが作動し、機体を安全に着陸させることができたとしている。

 

激しい運動をすると息があがって

「酸欠になった」なんて言いますけど

実は苦しさの原因は酸欠ではなく二酸化炭素の多さです

 

なので一酸化炭素だと苦しくならないので気づかないうちに一酸化炭素中毒で亡くなってしまう