それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

吉祥寺で反天皇制デモ 反○○、かっこ悪い

www.sankei.com

天皇制廃止」を訴える団体「反天皇制運動連絡会」(通称:反天連)が3日、東京都武蔵野市のJR吉祥寺駅周辺でデモを行い、反天連が動員した百数十人のほかに、数百人の機動隊、警備、公安関係者、デモに抗議する右派団体の関係者らで街は騒然となったようです。

こんなデモが許可されるのがおかしい気もしますが・・・

 反○○がダメって話したいので、興味ある人は聞いていってください。
反○○はダメですよね?

加計学園の件も反安部でしょ?
反○○がなんでだめなのか?
頭の中が二択になって考える力なくなって
多様性なくなるからですよ。


反○○っていうのは
【「反悪」だから私は「善」】って論理ですよね。
【「反黒」だから私は「白」】ってことですよ
反○○は頭の中が二択になるんですね。


反戦でないなら、戦争やりたがり
反死刑でないなら、殺したがり
ですよね。二択だから。中間が吹っ飛んじゃう。


で、問題なのがこの二択がひっくり返っちゃうんですよ。
「黒じゃないから白」が「白じゃないから黒」になっちゃう


同じように見えますが「白じゃないなら黒」になると
一気に頭悪くなって、人の話を聞けなくなります。


例えば私が好きな色は『紫』っていうと
「白じゃないから黒ですね」って言われちゃう
さらに「私と同じでないから敵ですね」ってなっちゃう。


なので彼らはみんな一緒ですよね
反安部で反安保法制で反基地で反原発で反TPPで、そして反日
すべて同じでないと敵ですから
「反TPPだけど、原発を今すぐ全廃は無理だよね」なんて考え方の多様性は許されないわけです。


反○○は頭を二択にして考える力を奪うからやらないほうがいい
マザーテレサも「平和集会には出るけど、反戦集会には出ない」って言ってますしね。